ここから本文です

【鉄拳6】スティーブの使い方

ryo********さん

2010/3/817:38:32

【鉄拳6】スティーブの使い方

※PS3版です。
元々仁と吉光を使っていましたが、6からスティーブを使うことにしました。
そこそこ練習しましたが、なかなか強くなれません。
おもしろいくらい負けます(現在60勝498敗)。

たまに自分でも驚くくらい上手く使えるときもあるのですが、
基本的にはコンボにつなげるための第1発目がきまりません。

最初は何で入るのが良いのでしょうか。
(状況次第だとは思いますが、基本的にという意味で)

あと使う上でのコツなどあれば教えて下さい。

閲覧数:
2,651
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_s********さん

2010/3/901:37:30

スティーブはカウンターで崩れさす機会も多いですよね。
やはりよく当たるコンボ始動技はクイックフックカウンターヒットからではないでしょうか??

クイックフックは発生は早いし、ガードされても隙はないし、そこからのコンボダメージも申し分ない。
上段だということを除けばかなり性能のいい技ですよね。

まずはアパスト系やワンツー系の連係で押しこんで、相手の反撃にクイックフックを合わせることを意識してやってみてはどうでしょうか??

あとは確定反撃がしょぼいキャラにはシーホークアッパーをぶっ放してもいいし、ホーミングの3RPもカウンター後のドラゴが安定すればわりと使えますね。他はイーグルフック、ガゼルパンチなどかな。スティーブは他のキャラのライトゥーにあたるスカイハイの性能がイマイチなんで困るんですよね~

コツというかポイントは、ボクサーたるものフットワークです。
ダッキングやウェービングを上手く使い、相手の攻撃をかわす術を身につけるとまた攻めの幅が広がります。
ダッキングやウェービングに派生できる連係はようチェックでしょう。

また、スティーブに限らずですが、壁との距離を正確に計って相手を運び、壁コンボが決めれるようになれば強いですよね。

質問した人からのコメント

2010/3/9 16:18:01

感謝 あ、やっぱりそうなんだ!
クイックフックって使える技なんですね。
たまにヒットしてくれて助かることがあったので
「これ使いこなしたら強いんじゃないのかなー」とは思ってたのですが、
なかなかヒットしないのであまり使ってませんでした。
あれをヒットさせる技術は身につける価値があるんですね。

質問してみて良かったです。
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる