ここから本文です

一泊二日神戸旅行!

nir********さん

2010/3/903:55:51

一泊二日神戸旅行!

一泊二日で彼女と神戸に旅行に行きます。二人とも大学生です。

初日は昼前くらいに神戸に到着して、車をホテルの駐車場において、シティーループバスで三宮や南京町やモザイク、ハーバーランドなどをまわろうと考えています。そして二日目に車で異人館へ行きそのあと摩耶山へ行き夜景を見て帰ろうと考えています。


初日は時間的におそらくちょうどいい感じに収まると思っているんですが、二日目が異人館と夜景の間にすこし時間が余るきがするのでなにかオススメな場所を教えてください!あと異人館から摩耶山へは車でどれくらい時間がかかるのでしょうか?

ここも行ったほうがいいよ!だとか、このプランでは全然ダメだ、とかもっと効率の良いまわり方がある!などなど是非指摘してくださいm(__)m
よろしくお願いします。

閲覧数:
635
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v_v********さん

2010/3/1019:47:25

二日目は車での移動になりますか?
神戸は徒歩での移動がメインになりますので、
車があると少し限られてしまうかと思います。

もし車での移動なのでしたら、思い切って明石海峡大橋を
わたってみてはいかがですか?笑

摩耶山には夜景をみにいくんですよね?
それでしたら異人館はさほど見るものもないですし
夜まで時間をもてあますかもしれません。
かといって車があれば神戸のカフェめぐりもできませんし・・・。

神戸から明石海峡大橋まで1時間もかかりませんし
(道の状況によりますが・・・)
世界一の大橋をわたって淡路島の観覧車があるSAで
淡路からみる神戸の景色を堪能されてもいいかと♪
景色がとても綺麗ですよ★
(写真はあまり上手ではありませんが)

淡路島でたまねぎをお土産にして
明石で名物の明石焼きを食べて
神戸の摩耶山で最高の夜景をみて・・・
なんてプランはいかがでしょうか?

もし、車をどこかにおいて置けるのであれば
トアロードという場所(道なのですが、その周辺)
がカフェやお洒落な雑貨屋が点在していて
歩いていてステキですよ。

※異人館から摩耶山は30分かかりません!
六甲山だともう少しかかるくらいですが、
どちらも距離はほとんどかからないですよ。

二日目は車での移動になりますか?
神戸は徒歩での移動がメインになりますので、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/3/1221:33:47

元地元民です。

一日目のプランはちょうどよさそうに思います。
二日目ですが、異人館は土休日混雑しますので、もしかしたら車での移動はしにくいかもしれません。
駐車場もそう多くはなかったように思います。20~30分程度の歩きが苦にならないなら、少し離れた場所に車を止めるのも一つの手です。市街地の南側は比較的駐車場が多いです。

異人館観光は2~3時間くらいあれば一通り見て回れると思いますので、三宮センター街や元町商店街で買い物をしたり神戸市役所の展望台に行くのもいいかもしれません。

車があるなら、神戸空港から海・町・山を眺めてもいいですし、HAT神戸(三宮から3キロほど東)にある人と未来防災センターに行って阪神大震災のすさまじさを体感してもよいかもしれません。大学生なので、前者のほうが好まれるかもしれませんね。


異人館街から摩耶山までは、20分ほどあればつくと思います。2車線ですが上まで上がるのに結構な山道ですので、運転は気を付けてください。
個人的には、日の入りから1時間くらいまでの夜景がきれいかなと思っています。

楽しい旅行にしてください。