ここから本文です

私はかなりの色白です。 色白すぎて、自分がイエローベースなのかブルーベースな...

cat_scat31さん

2010/3/914:30:33

私はかなりの色白です。
色白すぎて、自分がイエローベースなのかブルーベースなのかわかりません。
(ベージュ系なのかオークル系なのか?)

写真を見たりすると一人だけ白いので、不健康そう・青白い…と思うのですが、
ブルベ色白に似合うという青みピンクのチークが全然似合わなかったり。
じゃあイエベかな?と思って友人(完全にイエベ)と手や顔の色を比べてみても、
「白いから黄色っぽく見えないし、よく分からない」と言われてしまったり。
なんだか曖昧で黄と青のたった二つに分けるなんてできるのかな?と思ってしまいました。

色白さんが自分で言うイエベ・ブルベは「どちらかというと…」程度なのでしょうか?
コスメカウンターなどに行って聞いてみたいのですが、正直若いので場違いみたいで行きづらいです。
何か参考になることがあれば教えて下さい、よろしくお願いします。

閲覧数:
19,291
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marmaid1111さん

2010/3/914:42:18

以前他のサイトで同じような質問をされた方がいるようです。
サイトのURLを載せておきますね^^
http://chieco.cosme.net/board/board_id/1099
自分が何に当てはまるか分かるといいですね♪

質問した人からのコメント

2010/3/16 20:55:48

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuuy07さん

2010/3/1421:13:40

イエベとかブルベとかこだわらない方が一番いいし、正直あてにならないと思います。
たしかに当たる部分もありますが当たらないこともあるし。
私の肌には似合うとされてる色が全く似合わなかったり、似合わないはずの色が周りから見ても似合うと言われたり…。
そうゆうのに左右されすぎるのもどうかなーと思います。
自分で色々試していけばそんなのに頼らなくても似合う色がわかりますよ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。