ここから本文です

夜、寝返りを打ったら腰に激痛がはしりました。 日頃から腰痛もちなのですが、必...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1108:14:43

夜、寝返りを打ったら腰に激痛がはしりました。
日頃から腰痛もちなのですが、必死の思いで病院へ行ってもとただの腰痛と診断され、たいした治療もしてもらえないのでいまいちいく気になりません。
仕事を休んでいったのに腰痛なんて
いえないなぁと・・・。
医者は突発性ヘルニアかも・かも?って。
何か他に良くなる方法しりませんか?

閲覧数:
496
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1117:14:04

整形外科に行かれたのですか?
突発性ヘルニアという診断はあまり使いません。
外科・整形外科と標榜されているクリニックは、
外科のDrのことが多いですよ。


整形外科医だったら、激痛にただの腰痛と言って、
治療もろくにしないなんて・・・。

〔整形外科医〕

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1108:25:33

質問だけでは年齢・性別が解りませんが、女性の場合は子宮の病気も疑って下さい。激痛ってのは、ただ事では無いと思われます。総合病院で診てもらう方が良いですよ。おだいじに!

アバター

ID非公開さん

2005/4/1108:19:08

とりあえず医者にもっと大きい病院を紹介してもらってはいかがですか?
私の姑はずっと胃が痛くてかかりつけの病院に通い、胃薬を飲み続けても直らなかったことがありました。
医者に総合病院を紹介してもらってMRI検査をしたら胆石があることがわかりました。
やっぱりよく調べないことには分からないものだと思います。