ここから本文です

未就園児クラスの定員は、未就園児クラス体験教室の申し込みの人数分は、正規申し...

mik********さん

2010/3/922:32:36

未就園児クラスの定員は、未就園児クラス体験教室の申し込みの人数分は、正規申し込みの枠があるのでしょうか?
そんな事を先生に聞いても大丈夫でしょうか?
乳飲み子をかかえて、並ぶのは厳しいので、前持って先生に聞きたいのですが…

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2010/3/922:37:14

だいたい、未就園児のクラスがある園は優勢枠を用意してあると思いますよ。でも園によるので確認した方がよいと思います。聞く事はべつに悪くないですよ。入園の手順ですからね。

質問した人からのコメント

2010/3/16 20:05:05

降参 ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2010/3/1013:23:59

プレに通っている場合、出願の際に何人まで優先になるか…という質問でしょうか。園によりけりですよね…うちの子供の幼稚園はプレ・在園児推薦と卒園児推薦(兄弟や親が既に入園している、もしくは卒園した)推薦枠でひっくるめて○人と決まっていますよ。プレがあってもプレ優先枠はなく完全に先着順や抽選(兄弟推薦のみ)という所もありますよ。プレに実際に通われている方に聞けませんか?

tom********さん

2010/3/922:44:55

私の住んでいる地域では、ほとんどの幼稚園で、体験教室に入っていても優先枠はありません。

枠があるかどうかは、その幼稚園によりますので、問い合わせても OK ですよ。