ここから本文です

陸上の練習用シューズを買いたいんですが、皆さんはどのような基準、どこに注目し...

mrt********さん

2010/3/922:49:47

陸上の練習用シューズを買いたいんですが、皆さんはどのような基準、どこに注目してシューズをえらんでますか?

補足専門種目は、短距離・跳躍です。

閲覧数:
418
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

編集あり2010/3/923:25:11

専門種目は何ですか?

私が競技を行っていたときは、
先ず、足にフィットすること。(素足に近い感覚の物)
次に軽さでした。
兼用シューズではミズノのシューズを愛用していましたが、
周りはアシックスが大多数でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2010/3/1004:38:43

自分の足に合うかどうかと、持っているスパイクとの重さですね。

私の場合、足の横幅が広いのでミズノを使っていました。
あと、重さですが、スパイクよりも少し重めのもの。

故障しやすいことも有り、冬期練習のときはクッション性が優れているものを使い、それ以外は底の薄いものを使っていました。

自分の足に合うかどうかがまずは一番です。