ここから本文です

グラントイーワンズの補正下着

moo********さん

2010/3/1010:59:41

グラントイーワンズの補正下着

先日美しい友人が足が細くなるというスパッツを使っていて毎回見せられていたのでなんだかほしくなり、グラントイーワンズの下着を試着しに行ってきました。私が聞いたときは、全部で9万ぐらいだと言っていたのに、いざ試着に行くと、上下3セットとスパッツ、足やせ靴下、クリーム、ローションなどセットで38万円も見積られてしまいました。
あわてて9万ぐらいと聞いていたんだけどと伝えると、セット2つとスパッツ、足やせクリームなどで24万ぐらいの見積りになりました。その場で契約されそうになったので、カードも何も持ってきていないと嘘をつき、いったん家に帰って考えました。モノは良かったし、かわいい友人のようになりたかったので、やっぱり買おうと思い、次の日に買いに行きました。でも、足やせスパッツが4万円ぐらいのをネットで26000円で売ってたから上下セットだけにしようかと友達に言うと、それを他の仲間やリーダーみたいな人に伝えてしまっていて、ネットで買ったらアフターフォローができないからやめといたほうがいいよとみんなから言われました。私は、関係者に言ったら買わないように言うのは当たり前だと思っていたので、友達が話したことがショックでした。でも、結局上下セット2つ、スパッツで22万円の契約をしました。もうすぐ届くのですが、高額なのにちゃんと使いこなせなかったらと思い、クーリングオフで返品しようかと思っています。でも、ちゃんと返品できないようなシステムがあるようで、怖く思っています。どうしたら、スムーズに返せるのでしょうか?こういったトラブルの事について詳しい方がいらしたら、教えてください。

閲覧数:
84,254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2010/3/1100:09:21

グラント・イーワンズ(苦情の坩堝)
http://www.sos-file.com/sossos/k_granteones.htm

会社名は聞いた事なかったのですが、結構有名なマルチ商法のようですね。

マルチ商法(連鎖販売取引)の契約であれば、法定書面もしくは、
商品を受け取った日のどちらか遅い方から、
20日以内ならクーリングオフが可能です。

また、クーリングオフ期間後も、中途解約及び、条件を満たせば返品が可能です。

特定商取引法とは 連鎖販売取引(経済産業省)
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/tokutei/gaiy...


とりあえず、消費生活センター辺りへ相談してください。

暮らしの相談窓口(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

質問した人からのコメント

2010/3/11 11:16:02

爆笑 ありがとうございました。

キャンセルを伝えたら、すぐに対応してもらえました。

商品はものすごくいいものだし、無理に購入させる姿勢がなかったので
好感を持てました。

でも、マルチだったんですね。

ネットワークビジネスとの違いがよくわかりませんが、もうちょっと勉強してみます。

「グラントイーワンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2010/3/1012:17:33

ご不安の原因は、
ご質問者様が先方の返品特約を理解していないからでは
ないでしょうか?

今すぐ先方に連絡し、
先方の返品特約を確認なさるべきだと思います。
そうすれば、
おっしゃる"スムーズな返品方法"も判明し、
怖さもなくなると推測します。


あと、クーリングオフという言葉は使わない事です。
昔は業者もやんわりと間違いを指摘したものですが。
今のご時世、安易に使ったらどうなるか・・・
クーリングオフと発言するなら、
クーリングオフの意味を調べてからにした方が良いですよ。
一応、クーリングオフについて、
東京都さんのWEBサイトを紹介しておきます。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/kiso/k_c_off.ht...