ここから本文です

学校に黙ってバイトをする方法

*WingHart*さん

2010/3/1015:48:59

学校に黙ってバイトをする方法

私立高校に通う高1の女子です。
先月、母親から「これから高2になるんだから、バイトかボランティアをしなさい!」と言われました。
私の通う学校はバイト禁止のところですが・・・隠れてやっている人が多いです。
私も去年の夏に黙ってやっていましたが、1ヶ月でしたのでよかったのですが・・・
できれば、バイトをしたいんです(わがままですいません)

高校生でバイトを経験した方、今高校生でバイトをしている方で回答していただけたらうれしいです。

閲覧数:
11,040
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rox********さん

2010/3/1722:09:25

十中八九、ばれません。
私も私立高で、かなりバイトに関しては厳しかったのですが、
案外告げ口さえされなければバレないものですよ。
大体バイトはだめだ、といってくる先生は決まっています。
第一は生活指導部と、あとは口うるさい先生ですね。
私の場合、口うるさい先生の自宅はどのへんにあるか、というのは最初に調べましたよ。
でも全然違ったんですけどね・・・しかもそこに来るとは限りませんし。

アドバイスですが、どうしてもばれるのが怖いのなら、裏方の仕事をやらせてもらいましょう。
飲食店などのホールは目立ちますし、コンビニは誰が立ち寄るかわかりません。
あとはあまりバイトをしていると公言しないこと。

でも実際、先輩方と仲良くなれば、「今うちの学校の先生がきてる!」って言えばかくまってもらえますけどね。
実際私の友人も先生が打ち上げで働いている店にきた、というのもあったそうですし。笑
あとは学校のすぐ近くのコンビニで無断で働いていたけど、3年間一度もばれなかったとか。笑
灯台もと暗しですよ!!!案外堂々としてればバレないもんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2010/3/1016:50:16

私もバイト禁止の学校に通っててバイトしてます。

学校から離れたとこならあんまり見つからないと思いますよ-。
駅の近くではバイトしないというのもいいかもしれないです。

学校でバイトしてる人が多いなら、
どんなとこでやってるか聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?

int********さん

2010/3/1016:38:52

つい先日卒業した者です。
私は2年の夏~3年の2月末日までバイトしてました。
職種はファミレスのキッチン担当。
テスト期間や受験近辺を除いて休日はよく入っていました。
そこは学校から近かったのですが、クックコートと帽子があったし、お客さんから見えないところでほとんど働いていたのでばれることはなかったです。
ただ、出勤・退勤時に同級生に見つかったことはありました。
私は学校から許可もらってやってました(両親の所得が著しく低かったため)ので、特に問題はなかったのですが・・・。
やはり学校側から隠れてやるには学校からなるべく離れているところと、裏方の仕事をお勧めします。
コンビニの店員などをすると、学校関係者が来た場合に隠れられませんので。
見つかってしまうと、厳しい学校だと停学などにもなり得るので、十分注意してください。
キッチンなど、容姿が結構隠れるユニフォームなどがあるところもお勧めです。

ich********さん

2010/3/1015:58:26

まず間違いなくバレません
担任の教師とばったりバイト先で会うなんて、考えられませんから。

dos********さん

2010/3/1015:55:35

学校から少し離れた所でやればいいんじゃない?
もしくは接客じゃなく調理だったり、若者しか利用しないような雑貨屋だったりがお勧めかな。

myu********さん

2010/3/1015:53:04

バイト禁止の高校だったけどバイトしてた者です。

私の家から高校まで自転車で30分くらいだったのですが、
家の近所でバイトしてたらバレませんでしたよ。
同じ高校の人が近所にいなかったのもあるのかもしれませんが。。。

私のいとこは現在高校2年生ですが、ほぼ毎日バイトしてます。
学校と家が近くなければバレる事は思いますよ。
あとはバイトしてる事を誰にも言わないことですね~
告げ口大好きな人もいますから(^_^;)