ここから本文です

同じ会社の女性(ミーチャン)が結婚するみたいなのですが、誘い方が何か気になったので...

may********さん

2010/3/1017:47:03

同じ会社の女性(ミーチャン)が結婚するみたいなのですが、誘い方が何か気になったのでみなさんどう思ったのか教えてください!

結婚する女性と同じ部署の女性(カーチャン)から
『ミーチャンが結婚するらしいけど、結婚式に呼ぶ友達いないから結婚式に来てほしいらしいよーってミーチャンが言ってたよ!』
言われビックリしました!
ミーチャンと私は部署も違うし会ったら少し話す程度です。結婚式に呼ぶ友達いないのに結婚式をあげるのは何でしょうか?
正直行きたいと思わないので断りたいのですが、うまい断り方教えてください!
正直、人数合わせなのかなぁーと感じましたが、皆さんはどう感じますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2010/3/1109:22:20

そもそも、誘い方が失礼すぎです。
人づてで、招待状もあるのかわからない。
せめて自分で、メールでもこの際いいから「来てくれたら嬉しいな。予定が合ったら招待状出してもいい?」的なメールが来ない限り、何もしなくていいと思います。
その人に伝えて出欠の返事をするっていうのもなんだかおかしい話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる