ここから本文です

頭文字D5のいろは坂の走りについてなのですが、カーブのときなるべくハンドルを切...

oto********さん

2010/3/1018:13:18

頭文字D5のいろは坂の走りについてなのですが、カーブのときなるべくハンドルを切らない方がタイヤの消耗は少ないのですか?それともちょうどいい具合に曲げたほうがタイヤの消耗は少ないのですか?

またカーブを出てハンドルを切るときは、素早く切った方がタイヤの消耗は少ないのですか?
それともゆっくり切った方が良いのですか?
タイヤが最も消耗しないは知り方を教えてください。
それと少しはタイヤが消耗しても良いので最も速い走り方を教えてください。

回答者のランクもお願いします。

閲覧数:
90
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2010/3/1020:12:02

なるべく切らない方が、第4セクションで速くなりやすいんだとか。
要はタイヤ温存みたいなもんです。
最後の最後で切羽詰まったときは思いっきりハンドルを切って、ノーブレーキで突っ込んで相手をぶち抜く荒技もあります。
秋名下りの最後の右コーナーや、赤城下りで有効です。
一応S3です。

質問した人からのコメント

2010/3/17 19:09:34

降参 ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる