ここから本文です

簡保の契約者貸付と入院給付について教えて下さい。現在、貸付金を利用しています...

yma********さん

2010/3/1107:35:00

簡保の契約者貸付と入院給付について教えて下さい。現在、貸付金を利用しています。入院してましたが、退院するので給付金の申請をするのですが貸付残がある場合、 給付金は、相殺されるのでしょうか?

閲覧数:
606
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2010/3/1123:44:01

会社によってですが一般的には契約者貸付と給付金の支払いは別です。つまり貸し付けは解約返戻金の所定の割合まで無条件に
貸し付ける制度であり給付金は被保険者の救済を目的としたもののためにそれを一方的に返済させる会社は知る限りでは
ありません。まあ返済されても再度貸付を受ければ同じことではありますが、、、、。

質問した人からのコメント

2010/3/18 10:10:54

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wwl********さん

2010/3/1702:43:58

入院給付は特約から、貸付は基本契約から支払われます。お金の出所が違うため、入院給付は支払対象となります。