ウィンドウズ ヴィスタを使ってます。立ち上がり直後はパスワードの入力画面がでます。これを止めていきなりヤフー画面にしたい場合はどのようにすればいいか教えて下さい。

ウィンドウズ ヴィスタを使ってます。立ち上がり直後はパスワードの入力画面がでます。これを止めていきなりヤフー画面にしたい場合はどのようにすればいいか教えて下さい。

Windows Vista380閲覧

ベストアンサー

0

まずコントロールパネルから「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」を開いて 「Windowsパスワードの変更」からパスワードを解除してください。 次に C:\Users\「あなたのユーザー名」\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup にインターネットエクスプローラーのショートカットを置いてください。 上記のフォルダーの表示はフォルダーの表示オプションで「全てのファイルとフォルダーを表示する」にしてください。 もちろんインターネットのホームページはヤフー画面にする必要があります。 これで電源を入れるだけでほっといてもヤフー画面に成ります。

その他の回答(1件)

0

Yahooを開いてるのはあくまでWebブラウザーソフトであって、Windowsではありません。 「ヤフー画面」というものでないので、いきなりは無理です。少なくとも起動してブラウザを開けるまで待たなくてはいけません。 Windowsのログインパスワードは、パスワードなしにするか、自動ログイン設定すれば出来ます。 http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20091024/1256349066 その上でブラウザをスタートアップに登録しておけば似たような風には出来るでしょう。