ここから本文です

簡易書留について詳しく教えてください。 簡易書留でお金は送れますか? 相手...

sjs********さん

2010/3/1114:38:45

簡易書留について詳しく教えてください。
簡易書留でお金は送れますか?

相手の方から
口座番号教えてもらったんですけど
通帳持っていない私でも
送れますか?

窓口でやる場合
相手の住所がないと無理ですか?

教えてください!

閲覧数:
1,094
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu4********さん

2010/3/1114:46:10

簡易書留は現金以外のものを送る場合に利用します。
一般書留に比べて料金が割安に設定されています。
その分、簡易書留の賠償額は5万円までの実損額になります。
簡易書留を利用できるのは、
・手紙・はがき・雑誌等定期刊行物
・通信教育用郵便物や学術刊行物など
残念ながら現金は送れません。相手の住所は必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syl********さん

2010/3/1117:08:10

今は簡易書留は廃止されてないですよ。

fji********さん

2010/3/1115:10:37

簡易書留でお金は送れません。
現金書留でしか送れません。
送金は通帳持っていなくても送れると思いますが
手数料が変わってくると思います。
…相手の住所がなくては書留は送れないと思います。