ここから本文です

先日、中古のマグナ50をバイク屋で買ったのですが・・・・故障車みたいです・・・

kar********さん

2010/3/1118:18:20

先日、中古のマグナ50をバイク屋で買ったのですが・・・・故障車みたいです・・・

キャブレターをオーバーホールしておくと言ったのに、されてないみたいでアイドリングが不安定&チョークが効いてない(引いてもなんの変かもない)
挙げ句、給油口がいがんでいて走行中にガソリンがあふれて内股がビショビショになりました。
もう、これは故障車といってもいいですよねぇ?・・・
聞きたいのは、近々購入したバイク屋に見せるのですが、タンクの給油口のいがみって直せるんでしょうか?
出来れば、バイクをバイク屋へ返し返金(購入金額に近い額を)して欲しいのですが、「故障車だから」と突っぱねてもよいレベルでしょうか?

ちなみに、タンク給油口のいがみには購入前には気づいていましたが、漏れる事は聞かされてません。
バイクはマグナ50です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2010/3/1121:10:15

給油口の歪み(「いがみ」じゃなくて「ゆがみ」)は、タンクが曲がっている。なのでタンクの交換。また給油キャップのパッキンがよく割れるので、それが原因ならそのパッキンの交換。
キャブは単にアイドリングが低いだけかもしれない。チョークが動かないならレバーも動かないはず。普通に動いているときはさほど変化のないことも多い。かぶるだけ。

故障車と言うより、納車整備されていない現状車。中古車で買ったのですか?まさか格安車とかジャンク車とかではないでしょうね。基本的に返金は難しい。なので修理を無料でするとかの交渉しかない。しかも買ってから日がたつと、元々異常があったのか証明できなくなるのでそれすら出来なくなることも多い。なのでバイクを買うときはバイク屋選びが大切。

質問した人からのコメント

2010/3/16 12:46:58

降参 皆様ありがとうございました。
バイクは話し合いをして購入金額に近い額で買い取ってもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/3/1400:20:07

漏れるなら自分で直せばいいだろう

中古買って文句言う馬鹿ってまだいるの?

だったた新車買え

キャブのOHなんてマグナ50なら10分でバラして洗浄して組み付けまで出来る

yam********さん

2010/3/1122:47:09

どこまでを『キャブのオーバーホール』というのかは、人それぞれなんです。
そこのバイク屋さんの場合、バラしてキャブクリーナーで各穴のとおりを良くして、組み付けるくらいのことではないでしょうか?アイドリングが安定するかどうかは、オーバーホールというより、セッティングの問題です。自分でできますよ。

中古バイクってトラブルまで含めているので、安いのです。ノートラブルを求めるのなら新車を・・・ということになってしまいますので。
トラブルを一つ一つ解決しながら、自分のバイクにしていくのも、趣味みたいなものです。

ただ、タンクの歪みは、いただけません。こればっかりは交換なりしてもらったほうが良いでしょう。

バイクを返して、返金も難しいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる