猫ちゃんを保護中です!!とってもかわいぃ♀の猫ちゃんですが、MIXというのは分かってますがキジトラとかそういう種類というか呼び方がありますよ

猫ちゃんを保護中です!!とってもかわいぃ♀の猫ちゃんですが、MIXというのは分かってますがキジトラとかそういう種類というか呼び方がありますよ ね? この猫ちゃんは何だろうと疑問です。 よろしければ教えて下さい!!

画像
補足

足はゼブラ、体はヒョウ柄、しっぽはボーダーです!!見たことない柄だったので質問してみました(´∀`)

ネコ353閲覧

ベストアンサー

3

綺麗なスポット柄ですね^^ たぶん『キジトラ白』が正解だと思います。 でもトラと言うよりヒョウ柄ですし、 『キジヒョウ白』と呼んであげたいです...^^; http://www.iris-pet.com/nyan/pattern/#cat-10 追記~((((★ ヒョウ柄の仔でも、足やシッポは縞柄が多いです。 このニャンコは白混じりなんで、メリハリ良く感じるんでしょうね^^ 猫種で例えたら『オシキャット』の柄っぽいですよ♪ http://www.nyanderful.biz/dictionary/ocicat.html

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございます。こちらの方が詳しくURLまで載せて頂いて分かりやすくしかも補足にまで回答を頂いたのでBAにさせて頂きます!!次も宜しくお願いします。これで胸張ってキジトラ白と言えます!!

お礼日時:2010/3/12 9:24

その他の回答(3件)

0

キジトラ白ですね。 足や尻尾は縞だし。 シマシマではなく、点々の模様を、「スポッテッドタビー」と言います。

画像