ここから本文です

学習院大学の法学部と新潟大の法学部どっちが有意義に楽しく過ごせそうだと思いま...

edi********さん

2010/3/1119:36:41

学習院大学の法学部と新潟大の法学部どっちが有意義に楽しく過ごせそうだと思いますか?

閲覧数:
1,327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

編集あり2010/3/1413:16:57

学習院生です

参考までに…

一般的に言われるうちの利点はやはりその通りかと。

あとは…
この学校で色んな人に出会いましたが「人に優しい」人が多いのは校風ですかね(学生、教授、守衛さんや事務の人も皆)。
どんな人にも居心地がいい大学だと思います。

大学生活を有意義なものにするのはご自身ですが、有意義なものにしてくれる環境は、学習院には用意されていると感じます。

新潟大学も、あなたが迷うならばきっと良い大学でしょう(^O^)

最後は自分で選択を。
自分で決めた道ならばきっと頑張れますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/18 03:16:03

結果学習院にしました!!
都心にも関わらずキャンパスが広くてしかも自然でいっぱい。さらに教授も素晴らしい。目白駅から30秒。就職は最高。真面目っぽい。人数少なくて良い。あとこの先輩となる回答者様も人が良さそうだし。貧乏でもないし。関東在住だし。よって学習院に決めました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vsd********さん

2010/3/1300:37:58

本人次第です。新潟大法学部はけっこう難易度高いですよ。東進のランキングだと学習院よりは1ランク上のようです。 学習院は目白駅の前にあり立地は最高です。