ここから本文です

付き合って1年3ヶ月経つ彼氏から、私と「一緒にいて普通。」と言われました。 ...

kju********さん

2010/3/1122:05:27

付き合って1年3ヶ月経つ彼氏から、私と「一緒にいて普通。」と言われました。

「私は一緒にいて楽しい。」と言ったら、
「それはない。」と言われました。

一緒にいて普通って、どうとらえるべきですか?

幼稚な質問を、すみません。

閲覧数:
141
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2010/3/1122:52:40

相手の方が普段どんな感じなのかによると思います。

普段から素直に『楽しい』などの言葉が照れくさくて言えないような方なら、素
っ気なくても本心は分からないって思えますよね。

『いつも俺は素直じゃないから、普通=本当は楽しいってことなの分かるよね』的
な感じでお互いが分かり合えてるのならいいと思いますが、実際、その言葉を聞
いて質問者さんが不安を感じているのであれば、彼は質問者さんの気持ちを考え
てくれていないように感じます。

相手の方が、質問者さんと一緒にいる時間が『普通』という状態で満足していて
、質問者さんも彼といて楽しいと思えるのであれば、何も問題ないと私は思います!
でも、彼にも質問者さんにも普段言えない不満や不安があるなら、向き合って、お互いが満たされるように努力をしていくのはどうでしょうか?

彼の気持ちをイチバン理解できる存在になれたらいいですよね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aak********さん

2010/3/1122:23:49

照れで出た言葉ならまだしも、真面目な返答ならもうあまり気がないと思います。だって、好きでたまらない彼女にはそんな返答しないでしょ?

ms4********さん

2010/3/1122:14:40

私なら、「愛情は存在しない」って、受け取ります。
「一緒に居るのが、私じゃなければならない理由がない」ってコトじゃないでしょうか‥。

cur********さん

2010/3/1122:13:00

普通が一番なんじゃないっすかね(´;ェ;`)ウゥ・・・

普通って事は安心感があるって事では?

dra********さん

2010/3/1122:09:50

相手の心を無視した最高の愛の言葉ですね。