ここから本文です

インターネット接続でauひかり、eoひかり、フレッツひかり、JCOMなど、光を利用...

nac********さん

2010/3/1207:29:40

インターネット接続でauひかり、eoひかり、フレッツひかり、JCOMなど、光を利用したいのですが、私にとってどれが一番よいでしょうか?大阪在住です。

住まいはマンションで、フレッツとauは導入済みだそうです。調べてもらったところ、ともにマンションのプランの安いほう(3990円?)を利用できます。プロバイダにこだわりはありません。

電話の利用予定は今のところありませんが、光テレビを申し込みたいと思っています。インターネットとテレビのセットで考えるとどこがよいでしょうか?
また光テレビを録画したいのですが、今テレビにつないでいるレコーダーを地上波録画と兼用で使えるのでしょうか?
テレビはレグザZ500で、外付けハードディスクとパイオニアのレコーダーで地上波を録画している状態です。

携帯はauなのでauがお得かなと考えていますが、キャンペーンなども多いので、一番私に合っているサービスをおしえてください。

閲覧数:
2,804
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2010/3/1210:44:11

>住まいはマンションで、フレッツとauは導入済みだそうです
ということはこの2社に限定されますね。
NTTであればフレッツTVの提供エリア(BフレマンションタイプX)が限られているはずです。
キャンペーンなど終了後の月額利用料で両者比較検討されてはどうですか。
テレビ、レコーダーについてはググって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

合唱好きさん

2010/3/1211:32:06

テレビ関係のサービス内容はJCOMかeo光が良いのですが、高層階だったり費用的な面を考えるとNTTかauですね。

プロバイダはSo-netあたりが良いでしょう。

ただし、マンションの2階もしくは3階までならeo光のホームタイプの回線が引けます。