ここから本文です

動画サイトに公開する画像について

sen********さん

2010/3/1211:00:16

動画サイトに公開する画像について

趣味で以前から撮り溜めてきた街の中の風景の画像を、スライドショーにして動画サイトで公開しようと思います。

そこで、以下のものが入っている画像を公開していいものか迷っているので質問します。

①電話番号記載の広告や貸駐車場・土地管理の不動産屋さんの看板

②現職国会議員の顔写真入りポスター

詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2010/3/1211:06:41

それわ、個人的な目的で作成されたスライドショーであり、
宣伝目的等ではないので、
うつっていても問題はないと思います(-゜3゚)ノ

それわ、個人的な目的で作成されたスライドショーであり、
宣伝目的等ではないので、...

質問した人からのコメント

2010/3/19 22:02:01

お二方ともご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2010/3/1211:18:08

法律的には問題ないでしょうが、それが原因で、イタ電などが上記不動産業者などに入り、実害が出た場合、どう対応するかの心構えは必要です。