ここから本文です

【MHP2G】の件についてなんですが・・・

ポンコツさん

2010/3/1222:28:33

【MHP2G】の件についてなんですが・・・

今頃ですが、上竜骨はレベル4以下のクエストで手に入りますか?入らなかったらレベル5を教えてください。これがないとクシャルが大変になります。

閲覧数:
1,645
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m1k********さん

編集あり2010/3/1300:19:41

たぶん村クエストの方のレベルを仰っているのだと思います(違ったらすみません)が、村クエストの★4以下では手に入らなかったと思います。

ただ、集会所クエストの方の下位★3クエストなら、クリア時の報酬で出る可能性があるクエストがいくつかあります。
・★3【砂に潜む巨大蟹!】(vsダイミョウザザミ)…確率10%
・★3【怪鳥イャンクック襲来!】(vsイャンクック)…確率5%
・★3【密林の青怪鳥】(vsイャンクック亜種)…確率5%
・★3【大地を泳ぐモンスター】(vsドスガレオス)…確率5%

ハンターランク1でもできるクエストなので、抵抗がなければやってみるのもいいかと思います。
ただ、村クエストより集会所クエストの方がボスモンスターが強いので、多少苦労するかもしれませんが…。イャンクックあたりなら大丈夫だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/13 11:49:00

降参 ありがとうございました。これで、ガルルガシリーズが完成できます。やっとクシャルダオラに挑戦できる!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2010/3/1222:44:12

「上竜骨」なら★4以下のクエでも入手できますよw
ちなみに入手法を書いておきますね~w↓

ポッケ農場 トレニャーの船 (森丘、500pts) 4% 1個

山菜ジジイ 森丘(鋼の山菜組引換券を交換) 100% 1個

剥ぎ取り ダイミョウザザミ《上位》 19% 3回

剥ぎ取り アプケロス《上位》 2% 2個

捕獲 イャクック《上位》 27% 1個

クエスト 集★4「ダイミョウザザミ大発生!」 75% 8匹狩猟

以上です、役に立てたら嬉しいですww
クシャル頑張ってください!!

tay********さん

2010/3/1222:42:02

要するに・・・クシャルが倒せればいいんですか?それだったら上竜骨が無くても強い武器なら奨めることなら出来ますが・・・。まあ手に入る方法としたら、集会所レベル5のリオレイア亜種の尻尾剥ぎ取りで手に入りますが、確立はかなり低いです。あまりオススメしません。

Yahoo!知恵袋 特別企画