ここから本文です

旧ソ連の銃器に関して質問です。 漫画を読んでいて、武器考察ページ内で『旧ソ連...

iza********さん

2010/3/1222:39:10

旧ソ連の銃器に関して質問です。
漫画を読んでいて、武器考察ページ内で『旧ソ連は当時、変な銃を多く作っていた』というニュアンスの文があり、とても興味を持ちました。 旧ソ連の作った変な銃ってどんなものがあるのでしょうか?
名前や年代、特徴など、詳しく教えて貰えると嬉しいです。
得意な方お願いします(>Д<)

閲覧数:
307
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1421:21:35

ソ連では60年代に開発された水中銃APSや暗殺用の傘型銃(厳密には柄が毒薬の注射器になっている)、NRSナイフ形銃(スペツナズナイフ)など妙に凝った作りの銃器が沢山あります。

また、こういった特種用途の銃以外でもPKM機関銃は60年代の機関銃でありながらリムド付きのかなり古い弾丸を使い、廃莢の時に薬莢を引き抜く機構が必要ながら高い信頼性があります。
その他にVSS狙撃銃やVal突撃銃、PSS拳銃など専用の消音火器の開発にも力を入れていました。

質問した人からのコメント

2010/3/18 15:37:57

お二人ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2010/3/1321:41:57

ボクは小学生でしゅが…

第二次世界大戦中は総力戦体制のため、変な銃はちゅくられてないでしゅよ。

戦後も、まあ変とも言えない、スチェッキン・マシンピストルとかでしゅかね、マニアックな銃は。

この時代(1970年代以降)はアメリカのほうがはるかに変な銃をちゅくってるじゃないでしゅか?