ここから本文です

パソコンのスピーカーの音量操作について質問です。

hyn********さん

2010/3/1319:45:54

パソコンのスピーカーの音量操作について質問です。

私は音楽を聴くとき

ソフト(Frieve Audio) → スピーカー

という風にしているのですが、このとき音量を

・ソフト
・パソコン本体の音量操作(おそらくサウンドカード?)
・スピーカー

の3つのボリュームで調整できるのですが、どういったバランスで調整すれば一番良い音質で聴けるのでしょうか。
ソフトの音量はマックスにしたほうがいいと聞いたことがあるのですが(←正しいかどうかは不明)。



ちなみによく聴くジャンルは、打ち込み系やポップスで、たまにロックなども聴きます。あまりヘヴィなものは聴きません。
鳴らす環境は、7畳ほどの洋間個室で、音量はある程度、周りを気にせず鳴らせます。
スピーカーはパソコンにもともと付属していたもので、文庫本弱の大きさ、仮にもいいスピーカーではありません。
オーディオインターフェイスやアンプをそろえれば一番いいのでしょうが、現状で一番良い音を鳴らしたいので質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
550
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2010/3/1319:48:53

ソフトの音量をMAXは噂通り、いい音になります。
で、パソコンの音量調節は、小さめに、
そしてスピーカーで
自分の耳に合わせて大きさを
変えればいいと思います、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる