ここから本文です

鼻水と鼻づまり、喉の痛みがあったため、火曜日に耳鼻科に行き、花粉症と診断され...

han********さん

2010/3/1321:50:05

鼻水と鼻づまり、喉の痛みがあったため、火曜日に耳鼻科に行き、花粉症と診断されました。
薬を処方してもらい、だいぶ楽になったのですが、木曜あたりから耳が詰まったような感じです。
どきどき耳鳴りがします。また、詰まった症状も軽いときと重いときがあり、様々です。
鼻づまりがあると、耳も詰まることがあると聞きましたが、鼻づまりといってもそんなにひどくはありません。
これはなにが原因なのでしょうか?
月曜に病院に行こうとは思いますが、心配です。

閲覧数:
693
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luv********さん

2010/3/1400:21:59

私は似た症状で花粉症の薬が効かないと水曜に再診しました。先生から鼻水が黄色なら副びこう炎(ちくない症)と言われ、抗生物質を五日分処方されました。中耳炎の一歩手前じゃないかと。解消されなければ耳鼻科へと勧められています。一週間前の耳鼻科では鼻づまりか花粉症程度の診断で当てになりませんでした。偏頭痛とは違う突然キリキリと鋭い頭痛があり、入浴後は鼻が気持ちいいくらい一時的にすっきりします。私の耳鳴りは飛行機に乗っていて圧がかかった状態でボーと鈍い音がたまに聞こえます。花粉症からなりやすいそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる