ここから本文です

ペーパードライバー歴10年。このたび出張講習と教習所での講習、 どちらを受けよ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1213:10:33

ペーパードライバー歴10年。このたび出張講習と教習所での講習、
どちらを受けようか迷っています。

近所の買物と、老親の介護(病院通い)などに車を使えるようになりたいと思っています。

みなさんならどちらをお選びになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1213:29:42

出張教習は、家に車がある場合は、その車に補助ブレ-キを付けて自分がよく、利用する道で教えてくれます。ただ料金が出張の場合はたしか私の時は6OOO円しました(50分)教習所では、まず教習所内コ-スで運転技術を確かめられ、苦手とする運転について、教えてもらえます。慣れれば路上です。免許取りと違うのは自分が、教えてほしいコト、どんな道が苦手かを言えば合わせてくれます。先に行く前に、どんな所を走るか考えて行ったら、教官もやりやすいのではないでしょうか。同じ50分で教習所の方が安いです ちなみに私は4000円でした。時間内なら、教習所によっては家の方で走る事も出来ます。。どちらも先に料金を聞きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる