ここから本文です

福岡県内でタイミングベルト交換の工賃が3万きる整備工場はありますか? タイミ...

xox********さん

2010/3/1415:22:40

福岡県内でタイミングベルト交換の工賃が3万きる整備工場はありますか?
タイミングベルト交換と回りの消耗品の交換の見積もりを出してもらったのですが半分以上が工賃で びっくりしたもので。

補足100系チェイサーツアラー前期です。
スタンドで言われました。

閲覧数:
1,662
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2010/3/1522:41:55

工賃だけなら3万以上なんて車種にもよるけどなかなかないよ。大体エンジンがフロントにあって横置きでV型とかじゃなければ2万くらいですよ。
チェイサーなら縦置きだし簡単ですよ。普通に考えて工賃は高くても2万ちょっとじゃない?しかもスタンドでオイル交換ならともかくTベルトなんて絶対ディーラーでやったほうがいいです。スタンドの整備士さんを悪くいうつもりじゃないけどトヨタの車はトヨタで、日産の車は日産で、ホンダの車はホンダでやったほうが絶対まちがいないです。なぜならそのメーカーの車ばっかり毎日毎日さわってますから。ちなみに作業が複雑だったりちょっと特殊工具がいる場合とかはスタンドからディーラーに外注なんてことも少なくありません。そんなときはディーラーの普通の工賃にスタンドが上乗せしてユーザーに請求しますからかなり高くなることもよくある話ですよ。
なんにせよ、もちはもち屋ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/3/1418:03:34

路上で一ウオータポンプが逝ってしまって、福岡のオートバックスでウオーターポンプとついでにタイミングベルトも交換してもらいましたが確か3万円以内だったと思います。

車種によって工賃が違いますのでどのくらい掛かるかはわかりませんよ。