ここから本文です

子供用カート

kai********さん

2010/3/1418:11:23

子供用カート

最近、スーパーで子供用のカートを見る機会が多くなりました。
子供用カートに賛成ですか。反対ですか?

子供用カートは子供は大変喜びます。しかし、カートで遊んだり人や商品にぶつかる光景を目にします。
私は、それを見て大変危険に感じます。
買い物をしていた際、子供に突撃されたことがあります。
そのとき、注意したらお母さんらしき人に思いっきり睨まれ不快な思いをしました。
子供のカートくらいぶつかっても平気と思う人がいるかもしれませんが
走りながら追突されるとかなりの衝撃ですし、下手すれば老人などは転んで怪我
商品にぶつかって商品が崩れ売り物にならなくなる事もあるかもしれません。

私は、子供にカートを持たせるなら親はカートを持たずに子供のカートに注意を払い人や物にぶつからないように注意する必要があると思います。子供は楽しいでしょうがまわりにいる人からしたら迷惑です。それでも子供と楽しく買い物をしたいのであればしっかり子供を見てまわりに迷惑をかけないことが必要ではないでしょうか?

閲覧数:
1,463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2010/3/1418:33:49

そのとおりですね

子供用カート
今まで1,2回しか見たことがないですが・・・

もし近所のスーパーに置いてあって
そのようなことがあれば大変迷惑ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2010/3/2020:28:39

子供用カートに限らず、だと思います。
ローラーシューズや、店内で鬼ごっこ、
お店でそれは。。。と思う行為は見かけることも
あります。
でも、何がいけないかって、やはり親がきちんと
良いことと悪いことを教えていないことですね。
自分は買い物に夢中で、子どもは放置。
そういうところが問題だと思います。
カートがなくなっても、周りに注意して迷惑をかけない
ように思う心がなければ、今度は雨傘を振り回したり
。。。なんて思います。

物は使いようです。
使う人が悪ければ、凶器になることもあるでしょう。
スーパーに限らず、しっかりとした躾がこの場合は
大切なんだと思います。

スーパーで働いていた時に、何度注意しても犬を連れて
買い物をするオバサンがいました。食品があるのに。。。

子どものうちに悪習は断っておきたいものですね。