ここから本文です

シンガポール航空で成田からジャカルタに行きます シンガポールでトランジットで...

tamarunさん

2010/3/1421:05:44

シンガポール航空で成田からジャカルタに行きます
シンガポールでトランジットですが、シンガポール空港は
とても大きい空港だと聞いています、無事にトランジットができるか
不安。。。なんとかなるもんですか?

閲覧数:
1,911
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jal********さん

編集あり2010/3/1619:10:37

成田ーシンガポールの機内の個人モニターに、シンガポール到着2時間ぐらい前から、到着ターミナルとゲート番号、乗り換え便のターミナルとゲート番号が表示され始めます。
それが頼りになりますのでまず大丈夫でしょう。

成田ーシンガポールがSQ637便ならT3到着(18:00着)、乗り換え便シンガポールージャカルタSQ966便ならT2出発(18:50発)になる可能性が高いですね。
もしこの便の組み合わせでしたらシンガポールで50分しかないので、急いでくださいね。
(ちなみに3月16日はSQ637便は17:51にT3に到着。SQ966はT2のF59ゲートが割り当てられております。F59ゲートは端っこにありますので、この乗り継ぎの場合、買い物は難しいですね)

一番下の方も書かれている通り、このようなことよりもジャカルタのスカルノハッタ空港の治安の方も気をつけなくてはなりませんね。
この到着便は成田(SQ637)、セントレア(SQ671)、関空から(SQ617)の便とも接続しており、また同様に日本の各地から香港で接続して来た、キャセイパシフィックの便も同じ時間帯に到着するので、結構日本人が降りてくることを知ってか、白タクのインドネシア人が比較的多い時間帯です。
この後、大韓航空の到着も重なるためか、飛行機から降りて、到着ビザを取って、イミグレを通過し、荷物を受け取り、税関を通過して出てくるまで2時間近くかかった出張者がおりました。

出迎えがいらっしゃるとしても、ヘトヘトになっていると思いますので、スーツケースの名前を読んで「○○サン」みたいに巧みに近付く白タクには十分注意してください。
キョロキョロするなと注意されても、出口に余計な人が多いので、慣れている人でも自然とキョロキョロしてしまうのでがスカルノハッタ空港の特徴です。

余談ですが、ジャカルタのホスト会社へのお土産は焼酎が喜ばれます。
個人ではほとんど手に入らない状態。
瓶の焼酎は税関検査のX線検査で目立つので、紙パックの物ですと安心です。
1リットルの免税範囲がありますが、紙パックで酒だと分からなければ気にすることではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2010/3/1518:53:08

シンガポールでトランジットと言う事で行きは大丈夫だと思います。シンガポ
ール乗り換えについては到着T2→乗り継ぎT2ですのでまずは問題無いのですが
帰国が到着T2→乗り継ぎT3になるのでそこの移動時間は掛かります。

ただし、各ターミナルはスカイトレインが出ていますし、T3についても移動時間
を短縮する為にT3内にもスカイトレインが出ていますのでそれを利用すれば大丈
夫です。

基本的にチャンギ空港はチェックインして待合室で待つ事になりますので30分前
にはゲートに行く事が必要です。出来れば余裕を持って移動して下さい。

zan********さん

2010/3/1422:26:00

シンガポールのチャンギ空港は確かに大きい空港ですが、施設内の表示は大きく分かりやすいもので、しかも日本語も併記されているので非常にユーザーフレンドリーです。心配しないでいいです。

ターミナルが3つあるので、乗り継ぎが多少面倒かも知れませんが、各ターミナルはスカイトレインという直通の連絡シャトルで行き来できるので便利です。

少しでも迷ったら売店の人や通りすがりの係員に聞いてください。親切に教えてくれると思います。

oir********さん

2010/3/1421:46:47

何とかなるでしょう。
それよりもジャカルタの治安は最悪なので、その辺の心配をした方が良いですよ。