ここから本文です

私は今中2で来年は受験があるのですが 将来、専門学校に行きたいと考えています。...

for********さん

2010/3/1421:36:36

私は今中2で来年は受験があるのですが
将来、専門学校に行きたいと考えています。

愛媛(中予)の中で専門学校に進学
するならどの高校がいいのでしょうか?

ちなみに県立志望です。

閲覧数:
170
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/3/1812:13:42

どのような専門学校に行きたいのですか??

それによって回答が変わりますから
それと今現在の学力はどのくらいですか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2010/3/1622:50:48

愛媛県高2です(進学校)

要するに基本的に資格を取れればいいんですよね

では「松山商業高等学校」ここは女子の割合がとても多い。会計士など経営・経済ならここ
「松山工業高等学校」ここは男子がめっさ多い。とにかく土木・建築・情報ならここ
「北条高校」「東温高校」なら専門学校への進学率が高いはず。普通科・商業科など様々

mad********さん

2010/3/1422:33:11

どういう専門学校かわかりませんが、全国的に専門学校に入れない高校は聞いた事ないです。

極端に言えば通信や定時でも、高卒資格があってお金さえ払えるなら大丈夫です。


あえて厳しい所があるなら、入試がある看護士の専門です。


一般的な常識問題になると思いますが、同じく高卒なら受ける事が出来ます。