ここから本文です

思い出 作文 書き方

zxc********さん

2010/3/1500:24:11

思い出 作文 書き方

中学生です

先日、学校から作文の宿題がでました。

題は 人生で一番の思い出 で

今までの出来事や思ったり感じた事などを500字で書かないといけません

こういう感じの作文は初めてで何をどう書けばいいかわかりません・・。

提出期限がもう迫ってきてましてもう時間がないです

どの用に書けばいいか教えてください><

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmm********さん

2010/3/1500:44:28

はじめまして★
「人生で一番の思い出」とかあいまいですね(笑)
でも500字という制約は決して長くはないので、
思い出の内容となぜそれが人生で一番なのか、という理由というところでしょうか。

まず「私の人生で一番の思い出は○○(例:体育祭、文化祭、旅行とか)です。」から初めて、それに補足が必要なようだったら書き足し、(例:そのなかでも特に大ムカデ競争で優勝したとき、合唱コンクールで歌ったとき、etc...)次になぜそれが「人生で一番」なのかの理由ですね。「なぜなら~」ではじめて、あとはそれにまつわるエピソードとかをずらずら書けば500字くらいはいくと思いますよ(^^)
このやり方だとあんまり面白い作文になりにくいかもしれないけど、オーソドックスな作文でよければ参考にしてもらえたらうれしいです☆
でも中学生だから、そんなに気負いせず、適当(と言ったらだめですかね;)にリラックスして書いてもいいと思いますよ(・ω・)
がんばってください★!

質問した人からのコメント

2010/3/15 11:17:48

ありがとうございます!
参考にさせてもらいますね<(_ _)>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる