ここから本文です

急いでます。ろうきんマイカーローンを使って33万円の軽トラを購入したいと思って...

mrt********さん

2010/3/1511:24:18

急いでます。ろうきんマイカーローンを使って33万円の軽トラを購入したいと思ってるんですが、 先月に190万の車を別なローン会社で購入したばかりなんですが借り入れは大丈夫なのでしようか?年収の1/2しか借り入れが出来ないって言うのは聞いてましたけど車屋さんにはろうきん進められました。どなたか詳しく分かる方教えて頂けませんか?宜しくお願いいたします。

補足教えて頂きありがとうございます。さっそく今から行って相談しようと思います。本当にありがとうございました。

閲覧数:
1,415
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2010/3/1512:05:49

年収の三分の一しか借りいれ出来ないと言うのは、お金を借入れが出来なく成りますよと言う事です。カードや消費者金融からキャッシングと言って現金を借りる事は今年6月より完全実施されます。他車のローンや他電気製品等割賦販売は対象外です。労金には申し込みをして見ないと解りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doi********さん

2010/3/1513:15:15

あなたの年収が書き込まれていませんので”なんともいえません”。

実質「年収の1/2まで」というのは間違ってはいません。

また、「自動車ローンはお一人様一件までというのが常識」ですから、年収の要件を満たしていても、「否決になる可能性もあります。」