ここから本文です

アコギPU,プリアンプ設定について

bra********さん

2010/3/1512:31:48

アコギPU,プリアンプ設定について

マーチンD28に、フィッシュマンレアアースブレンドを付け、LRバッグスパラアコースティックDIを購入したのですが、当方初心者なので、いまいち設定が分かりません。
これらを使って、おすすめ的なバランス設定をお教えください。

今のところ、PUはマグネット・コンデンサマイク比5:5、プリアンプは説明書どおりにブーストを一旦上げてから徐々に下げて、BASSとMIDDLEをいじるくらいです。

また、演奏主体は、ストローク+単音ソロです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/3/1614:32:27

ご自身がOKな設定ならばそれでOKの世界なんで気に入った音色ならばOKだと思います。

ただコンデンサをそれだけ大きく出すと、大音量にした時ハウリやすくなりません??。

質問した人からのコメント

2010/3/20 12:25:46

ご回答ありがとうございます。
確かに自分がこれでと思えれば良しなんでしょうね。
よそでドンシャリ勧めてましたが、ドレッドノートらしい重低音を模索します。
確かにコンデンサ上げるとハウります、本体をいじるよりプリアンプでうまく調整できるようになりたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる