ここから本文です

コンビニのおばさんに間違ったイヤホンを買わされました! 携帯に使えるやつを...

ais********さん

2010/3/1512:38:52

コンビニのおばさんに間違ったイヤホンを買わされました!

携帯に使えるやつを札でレジに持って行ったのに「これでいいですか?」と何やら違うものを渡されました。

イヤホンは1種類しか売ってなかったので同じ種類と思い「はい。」と言いました。

そしたら、携帯に使えないタイプのイヤホンでした!!!!


おかげで節約に節約を重ねた980円が無駄になり、楽しみにしていた音楽聞きながらの旅行がおじゃんに。

ムカツクにも程があります!!!
若い人のレジにすればよかった。ムカツク!!!!!

金と楽しい時間を返せ!
このイラツキはどうすればいいですか?
ムカツク

補足レシート捨てちゃいました

閲覧数:
1,247
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2010/3/1513:50:17

どうにもならないような気がするのですが。

おかしな事が起きていて解決策が見あたらないのです。

イヤホンが1種類しかないのに、札なら使えると記載があるのに、現物が使えない?
どこから新たにイヤホンが出てきたのだろうか?

現物を見て、勘違いとはいえ、使えるように思えた?
接続の部分で気が付かない物なのでしょうか?
平型かピンの違いでは無いの?
コンビニに売っているイヤホンなんて、簡単なのしか売ってません。
そもそも、携帯に使えないイヤホンなんて、明らかに形が違うように思えますが?
しかも今時説明が書いてないなど明らかにあり得ない。

店の人も判断が付かないのも、もちろんおかしいのですがね。

思うに2人とも揃って、何をやっている・・・と感じますが。

幾らなんでも今時、携帯電話の使い方ぐらい理解できるようになりましょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2010/3/1601:54:07

いや~ムカつきますね、あなたが。

ちゃんとレジの人が確認したんですよね?確認しないで「はい」って答えたんですよね?レシート捨てたんですよね?
どう考えてもあなたの非が大きいような気がします...
きっとおばちゃんでも、若い人でもあなたがちゃんと確認してない以上同じ結果だったと思いますよ~


楽しみにしてた音楽を聴きながらの旅行だったら事前に準備をしておきましょう~。事前準備は旅行の基本中の基本です。
そのイラツキは事前準備を怠ったあなた自身にぶつけて下さい。

neo********さん

2010/3/1517:13:22

店員さんは「これでいいですか?」と確認してきてますので、しっかり確認しなかった貴方が悪いです。

レシートお持ちでないっぽいので、どこかで売るか、別で携帯電話用イヤホンジャックでも買って使いましょう。

opk********さん

2010/3/1513:57:15

レシート捨てちゃったなら、、
もう自分でネットにでも売るしかないです。
新品だったら売れると思いますよ。

kan********さん

2010/3/1512:41:33

レシートを持ってそのコンビニに行き、返品すればいいと思います。

イヤホンのパッケージに、携帯で使えるとか使えないとか書いていなかったのですか?

会計の前に、あなたがそれを確認する暇はなかったのでしょうか。

災難だったとは思いますので、どうか返品してみてください。