ここから本文です

外国人を労働力として移民させるという民主。アレは中国の雇用対策に使われそうで...

kar********さん

2010/3/1515:23:06

外国人を労働力として移民させるという民主。アレは中国の雇用対策に使われそうですか?

現在、中国はかなりの経済発展を遂げてきていますよね。
世界が中国の市場に自国の経済的活路をひらこうとも。
しかし、中国の経済発展、裕福なのは沿海部の人々が主だとか。
内陸の農村に生きる方々との経済格差が大きすぎるのだとも聞きます。

もし、民主のいう移民導入がなされたなら、中国の貧しい層の人たちが押し寄せてくる恐れはありませんか?
それって、つまりは中国の貧富の格差問題を日本が請け負うようなモノですか?

移民導入にあたっては何か条件や審査などがあるのでしょうか?
以前、この件でラモスさん(Jリーガーだった)が、どんな人間が入ってくるかも分からないし、犯罪の問題もあるだろうとして、手放しで賛成している日本人の解説者に警鐘をならしていました。

補足益々、これは恐ろしい、日本崩しですね。
しかも、「子供手当て」は国籍条項無し!
※日本に住む外国人の子どもなら外国籍でも「子ども手当」支給
http://news.goo.ne.jp/hatake/20100312/kiji4258.html
日本に住民票があれば子供が母国にいても支給されるが、日本人が仕事で海外在住なら受け取れない。
仮にアラブの石油王の子が日本で就労、母国に50人の子供がいれば、その50人が支給対象になる。
この移民政策は危険すぎる!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

編集あり2010/3/1515:41:02

まさしく 其の恐れありです。

中国農民の貧困層は桁はずれにひどいです。

この農民にお金をかけることを拒んでいます。
中国国内でも 邪魔者扱いです。

SARSや 鳥インフルエンザ・AIS
は 衛生知識のない農民層に蔓延しています。

この人たちの医療費だけでもバカになりません。

というか 彼等は既に社会保険すら受けられず、病院にも行けません。

移民すなわち 貧困層の大移動です。

そして中国は富裕層のみ残ります。

10年後に日本はないと中国の上層部が言っているのはそういうことです。

民主党政権のままでは恐ろしいことになります。

中国にこびてる政治家は
日本が沈没した時のことを考えて
自分たちだけでも助かろうと
中国に擦り寄っているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2010/3/2101:44:03

移民はすでに個別にはじまっていますよ。
池袋チャイナタウン、大久保コリアンタウン。親族を続々呼び寄せては定住化していってます。

民主党が発案する外国人1000万人移民案が、現実に起こってきているのです。
つい先月2月25日のテレビ朝日「スーパーモーニング」で、「日本は、移民1000万人で外国人のパワーをもらうしかない!家庭で移民を考えよう!」と討論されていましたかし。子ども手当てが始まれば、わざわざ移民・移民と言わなくても外国人は喜んでやってくるという方もおられます。子ども手当ては移民促進の政策といえます。そして民主党の進めようとする「外国人地方参政権」は、外国人に内政を干渉させようというものであるし、「夫婦別姓法案」というのは、隣国の文化を日本におしつけようというもの。
恐ろしいのは「人権侵害救済法案」です。これは、「人権侵害」という定義時代が非常に曖昧で「バカ」「アホ」と言われただけで、「人権侵害」と感じる人もいれば、そうでない人もいますが、この法案では、そうした曖昧なものを人権委員会という組織が警察や検察と同様に強い公権力が与えられ、家宅捜索・出頭・罰金などの制裁が課せられます。
民主党は日本を中国のように共産主義国家にしたいのでしょう。

話を戻しますが、「1000万人移民」で検索して調べてみてください。自民党の一部も推奨していますが、最初の発案は民主党です。そして1000万人移民の話が具体的に先月テレビで放送されているのです。
民主党は、1000万人移民者の分の子ども手当は予算に組み入れていません。

実際に施行されれば、とんでもないことになります。

vn_********さん

2010/3/1516:09:28

ベトナムです。
中国企業の進出が目覚しく、工場が立ち上がった途端、
従業員1万人が全員中国の貧しい方、おまけに不法就労で大問題になっています。
ベトナム国民にも負けない位貧乏人を連れて来て、
国を乗っ取る勢いです。
同じ様な事が起きると思います。

gua********さん

編集あり2010/3/1520:04:55

移民政策はまずうまくいきません。アメリカはうまくいっている方かもしれませんが、問題は山積ですね。私は移民は反対ですが、外国からの労働者受け入れは条件を明示して進めたほうがいいと思います。
ただ、中国人や韓国人は反対です。中国国内でさえ民族による対立は深刻なものなのに、彼らは反日教育を叩き込まれています。日本と日本人は悪いことをした相手と叩き込まれてきている人間に来てもらいたくない。

cla********さん

2010/3/1515:35:22

あってないようなもんでしょう。反日国家の移民を受け入れる意味がわからない。

そんなことより、日本でまだまだ働ける人がいるじゃん。
定年直後の方
産後の女性とか。

そういった環境整備もせずに外人受け入れたら、そのうち排斥されるよ。

移民のせいで私たちに仕事がないってね~

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる