ここから本文です

I am afraid we are not. 意味を教えてください

yu_********さん

2010/3/1523:01:32

I am afraid we are not.

意味を教えてください

閲覧数:
631
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

2010/3/1523:11:09

文の前後がないので良く分かりませんが 申し訳ないのですが私たちはOOできない、(OOではない)と意味だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2010/3/1523:18:49

I am afraid~の使い方は、文脈によって異なります。

not以下は、直前の文章を受けた省略形です

たとえば、are you winning the game? という疑問文に対して I am afraid we are not. だったら、
「残念ながらそうはならないでしょう」という意味になります。

「残念ながら私たちは~ではない」

逆に、依頼などに対する答えとしてのI am afraid~ だったあら、
「申し訳ありませんが私たちは~ではない」

と訳すのが妥当でしょう。

rcs********さん

2010/3/1523:14:05

I am afraid we are not.だけでは良く分かりません。
notの後ろに省略されている語があります。
それはその前の文にあるはずです。
たとえばAre you interested? 「興味はおありですか」
と聞かれてI am afraid we are not (interested).「(残念ながら)(興味は)ありません」という具合です。
この回答と前の文章を参考に意味を考えてください。