ここから本文です

羽毛布団のサイズについて教えて下さい。結婚当初姑が「ベッドはクイーンがいいわ...

pin********さん

2010/3/1607:33:59

羽毛布団のサイズについて教えて下さい。結婚当初姑が「ベッドはクイーンがいいわよ~羽毛布団は買ってあるから! 」と早々と買っていたようなので…クイーンのベッドを買いました。ベッドの上に羽毛布団を敷いたのですが、ベッドに「ピッタリ」サイズで…余裕の幅が無いというか。2人で寝たら身を寄せあわないと寒い思いをします。主人が寝ている時に引っ張るので夜中寒くて起きると私は毛布のみの状態。これって普通ですかね?羽毛布団って、余裕を持って作られていないのですか?羽毛布団のサイズ違いでしょうか?無知ですみませんが教えて下さい!

閲覧数:
850
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taikorokokoさん

編集あり2010/3/1613:09:17

標準ですがベッドのクイーンはW160~170cm。
掛け布団のクイーンはW210cmです。
もしかしたらダブルの掛け布団?W190cmだったりして。

質問した人からのコメント

2010/3/16 14:25:21

降参 今、見てみたんですが…190×210となっていました。もしかしておっしゃるとおりダブルのですかね?これ。姑が間違って購入したのか?!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2010/3/1614:14:41

サイズがダブルでもクイーンでも 相方が引っ張るなら掛け布団2枚の方がいいですよ。

fci********さん

2010/3/1611:22:19

敷布団ならベッドにぴったりなんじゃないですか?
クイーンサイズの掛け布団なら、ベッドからはみ出る大きさになっていると思います。
おそらくサイズ間違いと思いますが・・・
品質表示タグなどに寸法が記載されていませんか?それで確認してみては?