ここから本文です

お金が子供をびりびりに破いてしまいました。破れた子供でもどこかで交換してくれ...

hat********さん

2010/3/1614:12:27

お金が子供をびりびりに破いてしまいました。破れた子供でもどこかで交換してくれると聞いたことがありますが、本当ですか?

閲覧数:
161
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2010/3/1614:18:27

例:普通の銀行で交換してくれますよ。あまりひどくボロボロになっている場合は日本銀行に持っていけばよいそうです。

質問した人からのコメント

2010/3/16 17:33:05

一安心 あ・・・そうw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1614:20:31

よくやっちゃうんだよね。わかるよ~
子供はお金の届かない所において置かないとだめですよ
子供は子供銀行でも取り替えてくれないのでもう一度作るしかないよ

yuu********さん

2010/3/1614:17:26

えっと・・・逆・・ですよね?もちろん^^;

ビリビリに破かれた子供の修復はどこで出来るのかは存じませんが、
お札は確か、本物である確認が取れれば銀行で交換に応じてもらえると
聞いた事がありますね。

ただし、お金を故意に損壊する事は法律に触れる犯罪ですので
(まぁ子供が破ってしまった場合は問題無いと思いますが^^;)
交換時にちゃんと理由と破かれてしまった破片全てを持って行った方が
賢明だと思います。

2010/3/1614:17:24

普通の病院で交換してくれますよ。あまりひどくボロボロになっている場合は日本病院に持っていけばよいそうです。

gor********さん

2010/3/1614:15:53

日本子供銀行です。
破れた子供の半分以上を持って行けば、新しいのと交換してくれるそうです。




注)この話はフィクションであり、実在する人物および団体名とは一切関係がございません。

2010/3/1614:14:49

銀行に持っていけば8割程度残っていれば
交換してくれるそうです