ここから本文です

キーボードが打てません。本当に困ってます。 最近パソコンをしていると起動し...

nao********さん

2010/3/1615:29:52

キーボードが打てません。本当に困ってます。

最近パソコンをしていると起動してから、キーボードを押すと、ピーッ と音が鳴り
キーボードが打てなくなりました。

毎回なるのでおかしいと思って投稿しました。

どうしたらいいんでしょうか?


解決法を教えてください。

同じような事を体験された方は教えてください!

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/3/1710:13:50

デスクトップ型PCをお使いであれば、PS2用のキーボードに。
また、ノート型パソコンを使っていらっしゃるのであれば、デバイスドライバ不要USB製品用のキーボード製品に買い換えて接続すれば、そちらのほうで使えるようになるものと思われます。

最新の他社キーボードは、デバイスドライバを必要としないものが多数出揃いつつあります。
ですが、無線式のものでも電池寿命などの関係によって一時的にそのようなこともありうると思います。
単3サイズ、あるいは、単4サイズ用の乾電池を多めに補充しておき、未使用のものから順番に使うとよいでしょう。

【補足】
Windows系でデスクトップ型PCのお使いの方であれば、PS2キーボードに限らず、USBキーボードもお使いいただけます。

【注意事項】
どこのメーカー製品をお使いになられているのか書かれてありませんでしたが、もし、デル製品ご使用者でしたら、メーカーサイト http://www.dell.co.jp/ までご覧いただきたいです。
ファームウェアの書き換えなどを要した重要なことが配信されてあるものと思われますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

painyrainさん

2010/3/1615:36:50

先の方の方法で良いと思います。


先の方の回答の、補足です。(勝手に補足してごめんなさい)

下記マイクロソフトのホームページで、再インストールの方法を確認してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

不安な場合は、PCを購入したメーカーのカスタマーセンターかホームページでFAQを確認してみるといいかもしれません。

★ゆき★さん

2010/3/1615:32:20

簡単なのは
1.USB接続ならPS/2接続のキーボードを使いましょう
ダメなら
2.キーボードデバイスの再インストールをしましょう