キーボードが打てません。本当に困ってます。 最近パソコンをしていると起動してから、キーボードを押すと、ピーッ と音が鳴り キーボードが打てなくなりました。 毎回なるのでおかしいと思って投稿しました。

キーボードが打てません。本当に困ってます。 最近パソコンをしていると起動してから、キーボードを押すと、ピーッ と音が鳴り キーボードが打てなくなりました。 毎回なるのでおかしいと思って投稿しました。 どうしたらいいんでしょうか? 解決法を教えてください。 同じような事を体験された方は教えてください!

電池208閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

デスクトップ型PCをお使いであれば、PS2用のキーボードに。 また、ノート型パソコンを使っていらっしゃるのであれば、デバイスドライバ不要USB製品用のキーボード製品に買い換えて接続すれば、そちらのほうで使えるようになるものと思われます。 最新の他社キーボードは、デバイスドライバを必要としないものが多数出揃いつつあります。 ですが、無線式のものでも電池寿命などの関係によって一時的にそのようなこともありうると思います。 単3サイズ、あるいは、単4サイズ用の乾電池を多めに補充しておき、未使用のものから順番に使うとよいでしょう。 【補足】 Windows系でデスクトップ型PCのお使いの方であれば、PS2キーボードに限らず、USBキーボードもお使いいただけます。 【注意事項】 どこのメーカー製品をお使いになられているのか書かれてありませんでしたが、もし、デル製品ご使用者でしたら、メーカーサイト http://www.dell.co.jp/ までご覧いただきたいです。 ファームウェアの書き換えなどを要した重要なことが配信されてあるものと思われますから。

その他の回答(2件)

0

先の方の方法で良いと思います。 先の方の回答の、補足です。(勝手に補足してごめんなさい) 下記マイクロソフトのホームページで、再インストールの方法を確認してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/880943/ja 不安な場合は、PCを購入したメーカーのカスタマーセンターかホームページでFAQを確認してみるといいかもしれません。

0

簡単なのは 1.USB接続ならPS/2接続のキーボードを使いましょう ダメなら 2.キーボードデバイスの再インストールをしましょう