ここから本文です

こんばんは。 ペットの治療費についてです。 人間では、歯医者などでカード払...

kom********さん

2010/3/1620:22:58

こんばんは。
ペットの治療費についてです。

人間では、歯医者などでカード払いがきくらしいですが、動物病院はどうでしょうか?

給料日まで、あと少し。けど、膀胱炎の類みたいで、排尿困難で痛そうでかわいそうだし…
(ワンちゃんです。)

詳しい方がいらっしゃいましたら、分割も可能かどうかもよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/3/1620:42:44

家の犬が癌と診断されましたお金が少ししかなく費用が7万ほどかかると言われ私の保険証を預けて分割で支払いしました。

相談してみてはどうでしょうか。
いざという時のために掛かり付けの病院があると心強いですよ、

質問した人からのコメント

2010/3/16 21:15:05

感謝 皆様、大変、参考にまりました。
有り難うございました。 分割の経験アリのこちらの方にベストアンサーとさせて頂きました。

明日の朝、早速いってきます。
今日も一回しかオシッコしてません。かわいそうです。

皆様のワンちゃんやネコちゃんも、元気で長生きできますように…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2010/3/1621:05:39

動物病院カードで支払いできるところありますよぉ。

ご自分が契約してるクレジットカードで、分割になされば、カード会社の方で分割にしてくれると思います。
(リボ払いなど。)

膀胱炎でしたら、手術とかではないと思うので、何十万もかかりませんよね?
もしカードがつかえないなら、カードでキャッシングも出来るように思います。

cha********さん

2010/3/1620:47:56

カードの取り扱いをしている病院であれば可能かもしれません。
分割払いの場合、長いお付き合いで信頼関係のある患者さんであれば、高額治療費の場合に限り可能ですが、
いきなりの分割払いの申し出に、よい返事は得られないと思います。
治療費を分割払いする事は病院に借金をするわけです。
見知らぬ人に数万円を借して欲しいと言われて、貸せないように、病院としても困ります。
数日間は無利子というキャッシングなどもありますから、そうした物を利用されてはいかがでしょうか?
また、治療費用に最大どれだけかけられるかを治療前に伝えておけば、請求されてから困る事になりません。
治療費の踏み倒し、未払いは実際よくある事なので、そうした事を踏まえると、分割払いは厳しいと思います。

rom********さん

2010/3/1620:41:22

かかりつけの、獣医さんにお電話して、事情をお話されるのがいいと思います。
うちの獣医さんは、これこれの検査にはいくらかかります、やりますが、どうしますか、薬はいくらかかりますが、いりますか、と、どこまでの診療を求めるかを、必ず前もって、確認してから、診察を始めます。ワンコの避妊手術の時、私は前払い一括で支払いましたが、分割でもよかったです。

tor********さん

2010/3/1620:37:29

病院によって違いますが、割りと規模が大きいところなら、だいたいカード払いが出来ると思います。
あと、支払いを後日まで待ってくれる病院もありますので、問い合わせてみてはいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる