ここから本文です

日系何世っていう人と日本人と○○人のハーフっていう人の違いはなんですか?

kob********さん

2010/3/1712:23:43

日系何世っていう人と日本人と○○人のハーフっていう人の違いはなんですか?

閲覧数:
793
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

編集あり2010/3/1715:41:56

日本人が外国に移民すると外国人になります

例えば、日本からブラジルへ移民された人はブラジル人ですね

そのような、元は日本人であったけれども今はブラジル人である人々を日系人(日本由来の人)と呼んでいます

日系4世というのは、次のようになります
移民された人が曾祖父母(1世)ですね、その人達からから生まれた祖父母(2世)、その次の世代の父母(3世)、その人達の子供達(4世)・・・・・と続くのですね

ハーフというのはお互いに違う国の両親から生まれた人のことです
お父さんやお母さんのどちらかが違う国の人の場合にハーフと呼んでいるのですね
お母さんは日本人でお父さんが外国人の場合もハーフ
お母さんが外国人でお父さんが日本人の場合もハーフ
両親から2つの国の遺伝子を半分(ハーフ)ずつ受け継いだ人と呼んだ訳ですね

ですから日系人でもハーフの人も居られます
例えば、日本から移民されたお父さんとスペインから移民されたお母さんから生まれた人は[日系2世でハーフ]と言うことになりますね

質問した人からのコメント

2010/3/18 14:48:20

成功 お二人とも詳しくありがとうございました
非常に迷いましたが、長文書いて下さったwakokk716さんにBAを。

こういうこと知らないとこれから恥かきそうですもんね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hau********さん

2010/3/1712:34:30

日本国から他国に渡り定住した人もしくはその子孫は日系何世と言われる方々(日系アメリカ人、日系ペルー人、日系、ブラジル人・・・など)日本人と○○人のハーフ5:5混血。日本人の父親か母親と外国人の配偶者の間に産まれた子供。