ここから本文です

非常識なおばさん

気管支炎さん

2010/3/1712:32:18

非常識なおばさん

先日、電車内でとても不愉快な思いをしました。

私は部活動で足を擦りむいていて、足が痛かった、
でも席が空いていなくて座れなかった。
すると優先座席に1つだけ空きがありました。

私はそこに座りました。
すると1人のおばさんが乗ってきて、私を見るなり言いました。

『あんた、若いくせに何優先席に座ってんねん!』

私は膝を怪我している事をおばさんに伝えました。
しかしおばさんは、

『それやっても、他の席があるやろ!そこ、どいて』

と当然のように言い放ちました。
仕方なく私は他の席を探しましたが満席。

結局ずっと立たされていました。

あのおばさんは精神異常者でしょうか。

私は足を怪我しているという正当な理由で優先席に座っていたのです。
それを自分が座りたいが為に怪我人に文句をつけるなんて非常識極まりないと思いませんか?

おばさんは優先座席に座るには若すぎる年齢(40~50代)に見えました。

怪我人を労わり、助け合うという精神は消え去ってしまったのでしょうか?

本当に不快な思いをしました。

閲覧数:
1,737
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2001:53:12

そのような方もいるのですね。

擦りむいていた足の怪我の度にもよります。

ちょっと擦りむいただけで座っていたのなら

怒られても仕方がありませんが

それがひどかったら座っていても問題はありません。

でも怒るにしてもそのおばさんが

その席に座るのはおかしいですよね。

お年寄りに席を譲ったりするのならば別ですが。

そうしたら周りを見方につけるのがいいと思います。

席を探しても満席だった→そのおばさんが自分(質問者様)を

見ることのできる位置、さっきのやり取りを見ていた人たちの

近くへ行く→暫く立っていて足をかばうように座り込む。

周りの人はおばさんが悪いと思うでしょう。


非常識極まりないと思います。

でもいくら不快な思いをしたからといって

>あのおばさんは精神異常者でしょうか

という言葉は不適切です。

知恵袋で中傷・批判をしている人を見て不快になりません?

質問者様はMY知恵袋で

『私に反発したいだけの罵倒回答は止めましょう。
他の人も不快に思われます。』

と言われていますが「あのおばさんは精神異常者でしょうか」

の部分を見て不快になった方もいらっしゃったと思います。

それさえなければこの質問は正論だったと思いますよ。

人に言う前に自分が『他の人も不快に思わ』せないようにしなくてはね。

質問した人からのコメント

2010/3/23 15:24:19

驚く そうですね。
精神異常者というのは不適切な表現でした。
怒りで自棄になっていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2010/3/2019:27:39

そのババアの脚を粉々に砕いてやりましょう。

ajg********さん

2010/3/2013:21:40

『は?

殺すぞ、 ババア 』
っと、ゆってあげましょう。

つくんつさん

2010/3/1912:03:58

本当に気の毒でしたね。
ぬわっはっはっはっはっはっはっ。あーおもしろい。

won********さん

編集あり2010/3/1718:27:48

助け合いの精神が湧かないのは、おばさんが実際に元気で威勢が良いからだと思います
あなたに罪はありません

おばさんは精神異常ではなく、自分の守らされているマナーやルールを破る人間がいるのがどーしても我慢ならんてだけでしょうなw

最近はロクに見極めもせんと脊髄反射で噛みつきまくる、つくづくアホくさい風潮が根付きつつあります
実質マナー向上よりも、自分のマナー意識を高めることに重点を置く・・・
自分のマナーより他人のマナー・・・
嗚呼恥かしい・・・

オバハン元気やな~!!座る必要あるんか?と言ってそのまま席を立たなくても良かったと思いますよw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dbz********さん

2010/3/1713:21:45

おんなじようなアホみてぇなレス何件もたてんなってバカ