ここから本文です

ベストアンサーについて

mah********さん

2010/3/1716:40:06

ベストアンサーについて

回答が一つしかない場合、それがベストアンサーといえるのでしょうか。
質問内容が真面目であるにもかかわらず、回答は誹謗中傷であってもベストアンサーとは納得いきません。
もう少し質問者に真摯に回答をお願いしたいです。

閲覧数:
440
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/3/1717:37:07

そうですね。確かに回答一つしかもふざけた回答だと質問された方は、疑問に思いますよね。私も私一人の回答でいいの?と思う事も多々あります。この知恵袋のシステムでは、質問者の権利として質問の取り消しが出来ますが、取り消し際にはチケットがマイナスされる事も、ふざけたベストアンサーを生み出す要因になっていると思います。貴方は違いますが、質問者の中にはあきらかに釣り行為をする人もいて、そういう輩にはふざけた回答をしている回答者もいますし、自分が望まない回答の場合は正論でも取り消す方もいます。こうなると非常にありきたりかつ、陳腐な意見かもしれませんが、それぞれのモラルが問われるんでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/3/18 22:35:15

お忙しいところ、御親切に回答を頂きまして有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

赤泊 圭さん

2010/3/1717:16:07

反対に、まるっきりのウソ回答をベストアンサーに選ぶ質問者
もいます。

enu********さん

2010/3/1717:15:39

一つしかない場合、
投票に入る前に消せばいいのですよ。

真面目なのはわかるけど難しすぎる問題もありますし、
完全にカテゴリー違いもありますし、
無料で先生方が回答ばかりしていたら仕事になりませんし、

あきらかに質問者がおかしい場合は
馬鹿でも突っ込みたくなりますよ。

ここは逆に考えてください。アホな回答も書き込めるから、
真面目な回答をする人もたくさん居るのです。

kaz********さん

2010/3/1717:02:50

一番は、質問を取り消すという方法もあります。
後はみんなの投票で決めるなどですね。
色んな回答者もいるということですね

ryuuichi28さん

2010/3/1716:41:05

一応質問者が認めたからいいのではないでしょうか