ここから本文です

大河ドラマの主人公にして欲しい人物は?幕末、戦国時代以外でおねがいします。

xmq********さん

2010/3/1716:54:15

大河ドラマの主人公にして欲しい人物は?幕末、戦国時代以外でおねがいします。

閲覧数:
352
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くじらさん

2010/3/1718:14:25

持統天皇です。

天智天皇の娘であり、天武天皇の妻もあり、壬申の乱も経験し
父や夫の意志を受け継ぎ律令制を完成させるための葛藤、
妻として女の悩み、我が子草壁皇子と大津皇子との軋轢、
大河ドラマにはもってこいの人材だと思うのですが。

質問した人からのコメント

2010/3/18 20:52:05

成功 波乱万丈の人生ですね!!1年じゃ足りないぐらいのストーリーもありますし、キャストを若手女優にすれば完璧☆★

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2010/3/1818:10:45

旭将軍木曾義仲です!

w34********さん

2010/3/1818:05:11

「 法然 .親鸞 一遍 道元 .最澄 空海 聖徳太子 神武天皇 .」など .

tkionuptoakuさん

2010/3/1807:54:42

佐々木道誉がいいと思います。北方謙三の「道誉なり」を原作にするといいかもしれません。
直江兼続が主人公になれるのだから佐々木道誉が主人公になってもおかしくはないでしょう。
政治や軍事で多才な面を見せ、権謀術数にも長け、芸能にも造詣が深く、そして「バサラ大名」と言われる通り、華美な衣装を好み、権力におもねらず、相手が幕府や朝廷であろうと決して道理を曲げない。戦国時代の「傾奇」みたいなものです。
ドラマ化が実現すれば、老若男女すべてにうける非常に痛快な物語が出来るでしょう。

mil********さん

2010/3/1802:13:14

坂田金時なんか面白いかも。
金太郎から始まって、頼光四天王の一人となり、渡辺綱、卜部季武、碓井貞光らと、丹波の国、大江山に住む酒呑童子を退治するまで。

kan********さん

2010/3/1723:35:19

源頼朝です。
彼の功績を日本人は過小評価しすぎてきました。
義経を殺した卑怯な兄として、永らく日本人は「悲劇のヒーロー」判官義経ばかりにスポットライトを当ててきました。

しかしーー
義経では歴史は動かないという事を認識してもらう意味でも、頼朝をもっと評価して欲しいです。