ここから本文です

性同一性障害FTMで、乳腺切除をした人にお聞きしたいのですが、激しい運動など...

af1********さん

2010/3/1723:33:27

性同一性障害FTMで、乳腺切除をした人にお聞きしたいのですが、激しい運動などはどれくらいたてばできるようになりましたか?

閲覧数:
385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山口由美さん

2010/3/1913:43:57

乳腺摘出に限らず身体にメスを入れた場合の目安として。

普通は一ヶ月は安静です。
軽い動きなどで馴染ませて行き無理はしない事です。
その後半年経過すれば普通の動きや生活が支障無く可能です。
また術後一年経過すれば何をやっても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2010/3/2414:11:32

クリニックで働いています。
激しい運動は1ヶ月位経過してからの方がよいと思いますが、仕事は立ち仕事なら2日後、デスク仕事なら翌日から 可能は可能です。
1ヶ月では、まだオペ後の強圧バンドを巻いているので、汗をかくと汗疹が出たりします。
オペ当日に帰宅可能な処置ではありますが、なるべく安静にした方が経過もよいと思われますよ。

My知恵袋さん

2010/3/2222:06:39

羨ましいです。。。切除したい。。。。。。。。。