ここから本文です

三国志DSを買いました。内政に必死で攻めるタイミングが分かりません。また、隣国...

popstar052さん

2010/3/1804:26:47

三国志DSを買いました。内政に必死で攻めるタイミングが分かりません。また、隣国の状況などもすんなり見られないのでいまひとつ楽しめません。 PC版も含めこれが初三国志だからでしょうかね~(-_-)どなたか攻撃アドバイスください。
ちなみに信長の野望はPC版~DSまでひと通りやりこんで楽しみました。

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2315:21:54

他国の情報を見るには「密偵」を出します。

なるべく長い期間出して詳しい情報を得ます。

隣接国で忠誠度が低い武将がいたら、登用するか

作敵(戦争時に寝返る約束)をして攻め込むと楽に勝てます。

または作敵が成功したら攻め込んで、寝返りだけさせて退却しても、

武将と武将の連れの兵力が手に入り、一挙両得ですよ!

質問した人からのコメント

2010/3/23 23:48:13

感謝 おふたりともありがとうございました。今日からまた頑張ってみます。またいろいろ教えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2010/3/1809:06:04

確か偵察で相手の兵士数が見えた気がします。
後は武将数から大体の戦力が予想できるので
それより多く徴兵して一気に攻め落とす。
そのまま隣もその戦力で落とせそうなら一気に落として広げる。
税収が入るのでまた内政しながら攻めるを繰り返すといけます。
攻められなくなった場所に内政官だけ置いて輸送で米や金はまかなえるかなと。