ここから本文です

引っ越しをする際、家庭ゴミはどう処分しますか?

reikoreiko1979さん

2010/3/1810:49:41

引っ越しをする際、家庭ゴミはどう処分しますか?

分別をしなければいけないので、そのゴミの収集日以降もゴミって出ますよね。
例えば月曜日と木曜日が可燃ゴミの収集日だとすると、水曜日に引っ越す場合、月曜日から水曜日までの可燃ゴミはどうしたら良いのでしょうか?その他の分別ゴミも同様です。

前回引っ越しをした時は、家賃にゴミ代が含まれていたので、いつでも出せたし分別も必要なかったので、最後にポンと捨てられたのですが。

皆さんはどうされているか教えて下さい。

閲覧数:
22,412
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daddymammanさん

2010/3/1811:00:09

主人が転勤族で引っ越しかなりしてます。
まずは計画的に出し忘れないようにする。水曜日に引っ越しなら、水曜日のゴミと混ざらないように(もしくは回収後)出せておけるなら出してしまいます。無理なら引っ越し荷物と持っていくしかないです。うちは車有りなので、もしゴミがあるなら自家用車で運びます。
プラゴミや資源ゴミなどスーパーで回収しているものは移動がてら捨てて。
いつでも出せる所ならいいけど、回収日しか出せないと引っ越し大変ですよね…。
準備大変かと思いますが頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2010/3/19 15:28:13

成功 皆様ありがとうございます。
もうちょっと先になりますが、極力減らしつつ、引っ越し先に運ぶのと、途中で捨てるという方向でやってみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sepiacloverさん

2010/3/1811:32:33

・ 出せるなら前もってゴミステーションに出す。
(もちろん分別後)
・ 御近所に頼む。
・ 有料でゴミ回収してもらう。
・ ゴミ処理場に持ち込む。
・ 車で荷物と一緒に持っていき、新居で出す。

以上全部やりました( ^ ^ )

余談ですが、
引越しの中継地に実家があったときは
引き取ってもらったこともあります。

2010/3/1811:28:05

私の場合、近くに大家さん住んでましたので菓子折り持ってお願いしたり、又はいればの話ですが、仲の良かったお隣さんや管理人常駐なら頼みましたね。それさえもできないなら引っ越し先に持って行きましたよ。

2010/3/1810:58:11

どうしても、曜日が合わなくて捨てられないなら、
引っ越し先で捨てればよいのでは。

rakimpapaさん

2010/3/1810:58:02

可燃ごみの収集日が週2日と言うところに住んだことがないのでさすがに3日分の経験はありませんが、引越し前の最後の収集日以降は、ひたすらごみを減らします。
つまり、家で何かを消費しないようにします。外食ばっかとか(笑)
まぁ、0にすることは不可能なので、せめて生ごみは出さないように全部食べます。
冷蔵庫の整理も必要なので食材は余らせないようにします。
それ以降に出たごみについては、新居まで自分で運ぶか、さもなければ引越し業者が引き取ってくれます(別途料金が普通ですが)。
引越し業者さんに相談してみてはいかがでしょう。
でも、生ごみは出さない方がいいと思います(臭いますし)。