ここから本文です

子供の名札を洗濯してしまいました。なかの紙は無事なのですが、ナイロン?部分に...

ht7********さん

2010/3/1812:54:52

子供の名札を洗濯してしまいました。なかの紙は無事なのですが、ナイロン?部分に名前が映ってしまいました。 幼稚園に返却しなければならない様で、落としたいのですが、除光液も×、食器用洗剤も×、歯みがき粉も×でした。他に方法があれば教えてください。

閲覧数:
1,349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2010/3/1813:42:17

灯油はどうですか?車についた塗料を落としたことがあります(そのかわりツヤも落ちてしまいます。)本当はガソリンの方がきれいに落ちたのですが、一般家庭で微量のガソリンを入手するのは難しいと思うので。
知恵袋や他の検索サイトでは「チューブのわさび」や「マーガリン(熱で溶かすしてから拭き取る)」という案もありました(実際に自分では試してないので効果のほどは分かりません。)

マジックメーカーのHPでは「無水エタノール」を推奨(薬局で購入可能)という会社と、「軟質塩化ビニールは落とせません」という会社とがありました。(普通のビニールならプラスティック消しゴムで消すと多少落ちるそうです。)
ただ除光液で落ちなかったのでしたら、エタノール(消毒液)でも落ちない気がしますが(^^;

質問した人からのコメント

2010/3/26 02:37:35

降参 結局、落ちはしなかったのですが(名札は買い取りました)色々と試せましたし様々な案&知恵をいただきましたので、BAとさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2010/3/1812:56:27

重曹はどうですか?
粒子が細かいので、汚れを落とすときによく使っています。