ここから本文です

予防接種した猫元気がない。

kaz********さん

2010/3/1817:57:54

予防接種した猫元気がない。

副作用でしょうか、

閲覧数:
1,582
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2010/3/1823:32:52

うちの猫も産まれて初めてワクチンした夜は本当にぐったりしてました。『やらなきゃ良かった(ToT)』と思いました。
でも翌朝になったら元気になってました。うって2、3日経過しても、元気がなく、食欲がないなら、病院に相談した方がいいですが、今日うったなら様子を見て下さい。明日の朝には元気になってるといいですね

質問した人からのコメント

2010/3/20 14:39:41

笑う スズメ捕まえるくらい元気になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e98********さん

2010/3/1916:27:02

そのようです。

3種ですか?5種ですか?
完全室内飼いであれば3種でじゅうぶんです。

ワクチン肉腫のリスクもあるのでお気をつけ下さい。

nya********さん

2010/3/1900:12:50

体調が万全でない時などに接種すると少し発熱しグッタリしたりします。
明日の午後になっても具合が悪そうならば、獣医さんに連絡だけは入れておいた方がよいかもしれません。「何かが起こった時には対応してよね!」で。
お水だけはチャンと飲むように注意してあげて下さい。脱水すると話がややこしくなります。

ham********さん

2010/3/1820:29:23

うちも生後1ヶ月から飼い始めたので 一回目のワクチン接種は里親さんが既に済ませてましたが 二回目はうちが連れて行って接種したその日は1日グッタリしてましたが 次の日は嘘のようにいつものはしゃぎっぷりでした。

今晩は心配でしょうが 一晩経てば大丈夫だと思います。

うちも生後1ヶ月から飼い始めたので 一回目のワクチン接種は里親さんが既に済ませてましたが...

mon********さん

2010/3/1818:05:48

ワクチンの接種をすると、猫や犬は元気がなくなります。
具合の悪くなる猫もいますので
いつも接種した次の日には病院から確認の電話が入りますよ。
大体は元気になりますが
明日も様子がおかしかったら見てもらったほうがいいですね。