ここから本文です

ミキプルーンの効果について知りたいです

アバター

ID非公開さん

2010/3/1822:37:55

ミキプルーンの効果について知りたいです

補足【補足・・】dannanohesokuriさんの返答方面
この類を期待した質問でした。つまり、①社会的な効果と弊害副作用 ②人体的な効用と害作用― と言った方面です。
特に、マルチ療法ならないマルチ商法がどうして一大脚光を浴びるまでに至ったのか」そこらも・・・・、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2010/3/2101:36:28

○マルチ商法には嘘が蔓延るのだなと気付く効果
○健康食品とは単なる食品であって健康になれるという意味のものでは無いと知る効果

こんな所でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2010/3/23 09:51:45

降参 有難うございました。他の回答も参考になりましたが多者択一ですので申し訳ありません。

「ミキプルーン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/3/2212:52:27

マルチ商法(ネットワークビジネス)の商品を始めとする健康食品の効果・効能を言うのは薬事法に触れるますので、答えられないと思います。

私の聞いた限りで答えると…『単なる健康食品です』ということになります。

医者が言うには『健康食品は、どこまでいっても健康食品です。効果・効能があるならば、薬にならないわけがない』とのこと。

結論を言うと『効果・効能なんて、ありません。あるのはプラシーボ効果による気持ちの問題です。貴方が食して調子が良いなら、続けて購入しては?』ということになります。

lo_********さん

編集あり2010/3/2118:26:02

マルチは人の弱味につけこんでいる。ミキのアトピーや貧血が治るとか成果を発表する会はまさに宗教!頑張ればこんなに健康になりお金も儲かると、会員を募ってます。お年寄りやアトピーの子供持つ主婦などがターゲット。ミキをマルチだと知らない人がいるのが信じられない。
中井貴一のCM効果か。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる