ここから本文です

愛子さま報道について、天皇家に危害を加えるとは、非国民もいいところである。 ...

tat********さん

2010/3/1900:31:03

愛子さま報道について、天皇家に危害を加えるとは、非国民もいいところである。

大逆罪で捕らえ
死刑に処すべきである。

どうでしょう?

補足すみません。
日本史マニアだしてしまいました。

死刑と言うのは冗談ですが、イジメはいけないと思いますね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/3/1912:28:25

なるほど。
お前はアホですね。

質問した人からのコメント

2010/3/20 01:20:26

降参 はいぼーうげーん
ゆわれたから
オレもいいかえすしー

氏ーね

さよならー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2010/3/1911:55:02

週刊誌や新聞、テレビによる報道からは、かなりひどい虐めや暴力行為があったことを示唆する情報が流れていますが、どの程度の危害なのかはわからないので、その処罰は少しいきすぎのような気がします。

悪質な行為があった場合でも、本人は先生方から指導を受けた後に、謝罪をして、自主退学という処分で十分だと思います。
保護者についても、学校からの指導、謝罪は必要です。また、社会的制裁もある程度は覚悟すべきでしょう。職場で処分が検討される事もあるはずです。社長とか責任者の場合は、処分する人がいませんが、社会的に信用を失うことになるでしょう。
学校側も、担当教員に手落ちがある場合には懲戒等の処分はあるでしょう。
学校責任者の処分はさらに重いものになるでしょう。

記事の内容では、宮様ご自身にも非があるような事がかかれていました。
ないとは思いますが、その行為が仮に悪質なら、国民や社会からたたかれる事態になってもしかたがないでしょう。責めを負うことになるのは当然です。悪質でないときは、お父様お母様や先生から叱られることになるでしょう。
宮様自信に落ち度があると仮定した場合の話なのでご容赦ください。

pro********さん

編集あり2010/3/1902:44:46

確かに強烈ですね。
私も非常に遺憾とは思ってるんですよ。

皇族を特別扱いするな、という論調もありますが「皇族」ですのでね。
特別扱いするなといっても不可能ですし、「子供同士の瑣末な事」を
わざわざ世界各国が報じてる事実と意味を認識して頂きたい。

ただ処置に関しては子供ですのでね、死刑までは肯定できない。
完全では無い故に多少の許容も必要かと。
本来ならば外部の介入無しで彼らのなかで解決して欲しかった。
いずれにしても公にすべきでは無かった気がします。

行った相手が皇族であろうと無かろうと彼がやってた事は聞く限りはあまり
褒められたものではないようですので担当教員からの注意などでよろしいかと。

KVさん

2010/3/1900:43:37

強烈ですね、それは。
でも、あの報道によって、チョウ右側の考え方の方は、その加害者を探し始めるかもしれないです。
皇室の人も、芸能人と同じくらいで、見てるんですかね。(単なる、有名人とだけ)

死刑反対論者ではないですが、やはり殺人罪に対する刑だと思います。
今回の場合、加害者の親と子を宮内庁に呼び、長時間のお説教でどうでしょうか。
それと、皇室を芸能ぽく報道しているテレビ局も反省してほしい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる